パソコンやタブレットのバージョン、インターネット環境、「ヘッドフォン&カメラ」などの詳細条件をご確認ください。
インターネット回線 |
常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)インターネット環境と、有線LANもしくはWi-Fi接続環境をご用意ください(10Mbps以上を推奨)。実効速度が10Mbps未満の環境や、モバイルブロードバンド(一部のテザリングなどを含みます)など、ネットワーク速度が遅く、不安定になることがある環境では、快適にご利用いただけない場合があります。 ■モバイルルーターやスマートフォンなどのテザリング機能を使用した接続の場合、各契約や回線の使用状況によって帯域や通信の制限が発生し、「以前は見られたのに急にみられない」などの事象が発生する場合がございます。途切れたり、入室が出来ないなどの事象が発生した場合は、各通信事業者とのご契約内容や仕様のご確認を通信事業者と行ってください。(特に月末に多くなります) ■インターネットサービスプロバイダとの契約、無線LANルータなどが必要となります。接続料金等はお客さまのご負担となります。 ■【演習実践の視聴に関して】お使いのセキュリティソフトの設定状況によって、各種通信やページの閲覧に時間を要する場合がございます。 多くの場合、通信設定やセキュリティレベルに依存しますので、各種設定や調整を行って頂く場合がございます。 詳しくは、お買求めされた販売元やソフトウェアの提供元にご確認ください。 ※通信許可の設定が必要な場合は、下記のアクセスを許可してください。 ※「通信容量チェック」はこちらでご確認いただけます。 ※2023年1月現在 |
---|---|
チャレンジパッド |
お手元の「チャレンジパッド」でご受講いただけます。 ご利用可能なチャレンジパッド
|
Windows |
|
Mac |
|
iPad |
|
パソコン・iPadでご利用いただく際に、専用アプリのダウンロードが必要です。
※「チャレンジパッド」でご利用の場合は、ダウンロードは不要です。①【パソコンの方のみ】お使いのパソコンのスピーカー・マイク・カメラの準備が整っているか、以下よりご確認いただけます。
※ ヘッドフォンマイク、またはヘッドフォンをご利用いただくと、チェックをより精度高く行えます。
注意:この画面では、お使いのパソコンのスピーカー・マイク・カメラが正常に作動するかの確認ができます。
お使いのパソコンがサービスの利用環境を満たしているかの確認はできません。
利用環境は、こちらのページにてご確認ください。
② 「通信容量チェック」はこちらでご確認いただけます。