2024年度「中1講座」ご受講の方は3/15からご登録いただけます。
※「進研ゼミ」を以前ご受講したことがあり、中1・4月号からご入会の方は、配信設定ができない場合があります。
その場合、4/15以降に改めて設定ください。

LINEに登録すると何がいいの?

特に参加するのがオススメな授業をゼミが厳選してキミにお知らせするよ!特別ゲストの登場やサプライズイベントもあるかも?お見逃しなく!
※LINEでご案内するオンラインライブ授業はお子さまに特にご参加いただくのがオススメな一部の授業のみです。すべてのオンライン授業をご案内するわけではありません。

どうやってLINEに登録するの?

LINE「Study NEWS! 進研ゼミ」でお知らせを受けとるためには2つの登録作業が必要だよ!登録作業はとってもカンタン!約1分で完了できるよ!

下の2次元コードを
スマホで読み取ってね!

2次元コードが読み込めない人、
スマホでこのページを見ている人はコチラ

会員番号とパスワードを用意して、おうちの人と一緒に登録しよう!
友だち追加だけでは、キミの学年や受講スタイルに合った情報を受け取れないから注意。必ず「配信設定」まで完了しよう!
※会員番号とパスワードが不明な場合は、「配信設定」画面で調べ方を確認できます。

※LINEの利用については保護者の方とご相談の上、各ご家庭の方針に従って保護者の方に同意いただける場合のみご利用ください。

※配信設定は保護者の方と一緒にお手続きください。

※あんしんフィルター等のフィルタリング設定をしている場合、許可設定が求められる場合があります。保護者の方が一緒にお手続きください。

配信設定完了で
LINEポイントももらえるよ!

5/19(日)までに「Study NEWS!進研ゼミ」の友だち追加と初めての配信設定を完了された4月から中学1年生の方全員に、LINEポイント100ポイントプレゼント!
ぜひこの機会に配信設定してね!

キャンペーンの参加方法はLINE「Study NEWS! 進研ゼミ」の友だち追加と配信設定を完了させるだけ!

  • ※LINE公式アカウント「Study NEWS!進研ゼミ」の友だち追加と初めての配信設定で、LINEポイント10ポイントが手に入ります。配信設定完了画面からLINEポイントコードを受け取ってください。さらに上記を5/19(日)までに完了された4月から中学1年生の方全員にLINEポイント100ポイントを配信します。
  • ※LINEポイント100ポイント受領用のURLは、7月上旬頃にLINE公式アカウント「Study NEWS!進研ゼミ」から配信します。ポイント付与のタイミングで「Study NEWS!進研ゼミ」をブロックされている方にはポイントの配信はできません。ご注意ください。
  • ※内容は変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
  • ※LINEおよびLINEヤフーロゴは、LINEヤフー株式会社の登録商標です。
  • ※LINEヤフー株式会社は、本キャンペーンのスポンサーではありません。

保護者の方へ

オンライン授業の予定や学習に役立つコンテンツを配信し、お子さまの学習をサポートするためのアカウントです。お子さまのご利用を避けたい場合は保護者の方に登録いただくことも可能です。なお今後の配信について停止をご希望される場合はアカウントをブロックしていただくことで配信停止の設定が可能です。